WEBエンジニアGirls!!

今までプログラミングに触れたことがなかった女子たちが、就職・インターンを機にイケてるWEBエンジニアを目指す七転び八起きをゆるーり綴ります( ´ω`)

Widowsはつらいよ

こんばんは!

新人エンジニアのようたです。

 

今日はMINTIAの食べ過ぎと卓上USB扇風機のダブルアタックで腹痛に襲われていました。

 

 

さて、今回はちょっとした帰省話と、更にちょっとしたSwiftのお話です。

 

帰省しました

 

先週末は3連休でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお休みを利用して大阪の実家に帰りました。

 

f:id:we-girls:20160721200541j:plain

 
一般的な大阪のイメージ

 

大阪と言えども、私の地元は京都との境にあるので、あまり街中で「ヒョウ柄の服を着たおばちゃん」は見かけません( ´ω`っ )3

 

そんな地元で注目を集めているのが…

www.hira2.jp

 

こちらの施設です!

私が上京する頃、まだ準備だったので今回初めて行くことができました( ´ω`っ )3

 

 

5分ほどしか滞在できなかったので、あまり詳しく書くことはできないのですが…

 

 

台湾にある「誠品生活」を思い出して、とてつもなく台湾に行きたくなりました(!?)

 

gotrip.jp

 

実は、蔦屋書店と台湾の誠品書店はかなり雰囲気が似ており、数年前には共同企画も行われていました。

 

誠品生活」は誠品書店系列の中でも、特に生活を意識して作られた商業施設なので、かなりこの施設に似ているな〜と感じました( ´ω`っ )3

 

もしお盆休みなどに大阪 or 台湾に行かれる方がいらっしゃったら、

ぜひチェック( ◉ω◉っ )3

してみて下さい!

 

  本当にちょっっっっっっっっとしたSwiftの話

 

先日、Swiftの勉強会に参加したいと思い、某勉強会検索サイトで調べてみると1000件以上の勉強会情報が出てきました!

 

「さすがSwiftさんやで!!!!」と喜んだのも束の間…

 

f:id:we-girls:20160721203005p:plain

 

参加するのに必要な物 

 ・Mac

参加するのに必要な物 

 ・Mac

参加するのに必要な物 

 ・Mac

 

私の個人PC

VAIO

 

いや…勉強会もMacVAIOも何も悪くないのです…

全ては私が悪いのです…

 

しばらくは学習中の本に集中します( ´ω`っ )3

 

 

 

でも勉強会行きたいなぁ…( ´ω`っ )3

 

 

切ない気分のようたでした。